2008年02月22日
書き書き
2時間の会社説明会のために2夜連続で夜行バスに乗ったので、今体調が悪いです。
(本当は「悪化」ですが、バスに乗る直前からのどがいがらっぽかったので)
やはりバスの中では「仮眠」が限界です。でも夜行好き。
明日は別の会社の筆記試験があるので早めに寝ようと思ったけど、
そのときに持参する履歴書を書いてなかったので色々考えていたら、結局徹夜に近い状態に。
いままでエントリーシートの記入練習とかを殆どやらなかったので、
「大学での制作・研究課題」の欄をいかにに埋めるか、よりも。
その下の、
「上記以外で力を注いだこと」を、いかに簡潔にするかで苦心しております。
ちびくろって、説明しづらいです。
「お稽古事」や「ワークショップ」や「(まじめな)研究機関」などの共通言語で言い切ることができない団体なので、きちんと説明しようとするとこんな分量に。
さすがに書ききれないのでざっくりとした概略にとどめようとしても、4行書けばパンパンになる小さな記入欄にはやはりキツキツの模様。
自己PRの文章なのに、大学のイチ部活の紹介文になってしまう自分の作文能力に涙。
それだけでっかいことをしているサークルであるからだと思うのですが。
そんなでっかいモノにに良くも悪くもよっかかりながら生きてきた3年間から、
「その中でどんなことを学び成長したか」を書き出すのに一苦労。
個人が全体に与えた影響、てのも挙げづらいしー。
夜行バス帰りの国分寺駅には、ずらりと並ぶ受験生と、
その後ろで「美大ゆきバスここが最後尾」ということが書かれたカードを持つ係員さんが。
そこで「同人誌即売会の大手サークルみたい…」と思ってしまった自分は、明らかに負けなのですが(笑)。
本が売り切れたら(多くの場合は)とりあえず諦めて再版を気長に待つことはできるけど、
(↑自費出版なので作家さんの気持ちと懐具合に左右されますが)
入試に間に合わなかったら諦められないよー!!
別に西武バスさんにけんかを売っているわけではないですが(むしろ朝早くからご苦労様です…)、
交通手段が一つだけじゃないなら、行列具合を見て臨機応変に対応することも必要です。
それがオトナです。
融通の利かない自分が言っても説得力ありませんが(汗)。
因みに、自分が帰りに乗ってきた夜行バスは、事故による渋滞で遅れて東京駅に着きました。
そのロスタイムは「35分」。
具体的な数字を出すとなんとなく実感がわくかな?
コレが朝の通勤ラッシュで起きたら…(汗)。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10062