リアルでギリギリな美大生の日常を・・・ (※微妙に非日常系日記)
« いわゆるトランス状態 | メイン | 良い先輩面 »
Search
シルクの恐怖
やっぱり有言不実行でした。
という訳で今更版種紹介の出し物の当日の話。
酒も入り、最初に3年生の自己紹介をしたりで
会場の空気があったかい。
やっぱり版画専攻はあったかい。
そんな版画専攻が好きだ、大好きだ。
(でも上のリンクの日記は今読むと相当病んでますね。今はクレイアニメなんて全くやりたくない飽きっぽい私。笑)
そんな中、ついに版種紹介。
ただでさえナチュラルハイなのに酒も入ったことで、私たちは更に笑いのツボがよく分からなくなっていた。
そこで友達からある提案が。
『“マジ意味わかんねーし!!マジありえねーし!!マジハーネミューレ紙ぃ〜!!”
・・・・の“ハーネミューレ紙”ってのをあえて言わない(口パク)ってのはどーよ?』
おそらく4年生(しかも事前練習を見た人だけ)にしか通じないネタを彼女は提案した。
さすがの私も3年生のポカーンとする顔が目に浮かんだので全力でそれは拒否した。
『じゃあ多数決しよ。言わない方が良いと思う人ーー!!』
・・・・・・4人。
ちなみにシルクの人数は6人である。
まさかの敗北。
あれ?私の考えって一般的な感覚じゃなかったのか?
そして前の版種紹介が大盛況に終わり、ラストはシルクの番。
ちなみに私が他の版種の音響をしている間に
なぜかポニョメイクのはずが、ヴィジュアルバンドメイクになっていたのに驚きましたが、
去年の先輩や、工房に貼ってある昔の先輩の写真を見て、
あぁ・・・シルクの人たちってやっぱり白塗りとか怖いメイクが好きなんだな・・・・って妙に納得しました。
版画の中でシルクは唯一インクを盛れるもんね。
そして前に出てポニョダンス。どこからともなく『かわいい〜』との声が。
その後ラーメンズのネタのパロ。
先生方も一緒になって輪唱してくれて、なんかあったかい雰囲気に。
いーぞいーぞ。
そして最後。
多数決で決まったアレ。
『マジ意味わかんねーし!!マジありえねーし!!マジ・・・・・・・・・!!(口パクでハーネミューレ紙)』
ポカーン・・・・・(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) ←今まで笑ってた人たち
実際言ってても滑ったとは思うけど、そのとき
『悪いのは私じゃない。世界の方だ。』といった人の気持ちが何となく分かった気がしました。
結論:清里の気候は寒かった。
リアルな話半袖じゃあ生きていけないので清里行く人は注意してね。
何がともあれ楽しかったです。
ちなみにコバトさんはムーミン谷にいそうな可愛い子でした。
私があの子かなぁ・・・と思ってた子とは違いました。笑
新歓返しに期待してます。
前回のコメントでハーネミューレ紙をナチュラルに間違えてしまいました…
みんなそれまでの流れで先生の名前が来ると思ってただけだと思いますよ!まわりはみんな輪唱してましたし。
今度お会いしたら口パクで(ハーネミューレ紙!)と言います(笑)
投稿者 コバト : 2009年05月23日 22:42