リアルでギリギリな美大生の日常を・・・ (※微妙に非日常系日記)
« 人の目を気にするタイプ | メイン | 造形見学 »
Search
言われたら凹む講評・4
作品をつくるうえで、やっぱり描く内容というのは
その時一番興味のあるものの影響を受けやすい。
私も受験の頃とか、絵よりサッカーが好きすぎて、
何度かサッカー絡みの絵を描いたこともありました。
そんな理由で、恋愛ってのは頭がその人でいっぱいになってしまう状態だから
作品に一番影響しやすいものだと思うし、よく付き合ってる人を作品にしている人を見受ける。
そんでもって今日。
私は聞いてはいないけど、付き合ってる人を作品にした友人の講評があったそうな。
先生『こんなの講評に出すな。彼女に渡せ。』
ごもっともです。
そのあと 『どうせ彼女なんて別れるんだから‥‥‥』
って言われたそうな‥‥
まぁ彼はどうだか知らないけど本当にごもっともだと思います。
いや、ホントに実際よく見受けるんですよ。
別れたのに恋人満載の作品とか展示されてると胸が痛む‥‥
いやいやいや、決していい気味だぜとか思ってないですよ。
素人からしたら何を描いても自由な気がしますけどね。
投稿者 g : 2008年11月26日 23:27
>g
何を描いても自由ですが、
作品よりモチーフの方に興味がいってしまってる状態では
作品にはならないんでしょうね。
投稿者 四輪駆動 : 2008年12月01日 14:21