リアルでギリギリな美大生の日常を・・・ (※微妙に非日常系日記)
« 祈り | メイン | ムサビ的あるあるネタ・2 »
Search
外見においての髪型が占める印象の割合
講評終わったー!!
レッドブルを飲んだような気分だがもう進級制作の締め切りまで3週間無いのね・・・死
絶対けちょんけちょんにされると思っていたので朝から鬱だったのですが
意外と教授の先生が
『全員2年生でこのレベルはうまい。』
みたいなスタンスだったので
最近の講評では恒例となった先生同士の意見が対立も、
教授のおかげで対立してもねじこまれてました(笑
まぁそんな中でも私の作品は結構カオスなもの作ったので
前にイーゼルに並べるとき5番目だったのですが、
教授 『これもいい、いい、いい、いい、・・・・・・・わからん。』
みたいな感じで、なんか私で見事なオチがついていました。
あと
先生 『意外と普通の格好してるんだな』
駆動 『はぁ・・・まぁ・・・どーもっす。』
先生 『でもよく見るとジャージは・・・』
駆動 『はぁ・・・・』
先生 『おや?スカートも・・・・』
駆動 『もぅあんまり見ないで下さい!』
先生 『背景のココは何?』
駆動 『星です。たぶん金星あたりだったかな?』
先生 『お前は何県出身?』
駆動 『神奈川ですが。』
先生 『神奈川のやつはこんな絵を描くのか。』
教室 oO(・・・んなこたぁない。)
みたいなよく分からない会話を繰り広げました。
あんま覚えて無いですけど面白かったらしいです。(他人事
絵はさすがにアップしませんがタイトルは
『外見においての髪型が占める印象の割合』
です。まぁ適当に想像して下さい。
一応悪くも無いし良くもない反応だったけど
今回の銅版は好きな物を描いたせいか今までより描く事に苦痛を感じませんでした。
あと、大学入って初めて講評終わったら作品をとっておこうかなって思いました。
何この低レベルな成長っていう・・・・
っていうか良い絵って何なんだろう。
なんか最近何見ても良いって思えるものなくて
ちょっと良い絵ってのは一番印象にも残らない。
そう考えるとまだ、
悪い意味でも印象に残った方が良い絵なんじゃないかと思うのは私だけかな。
うん、私だけだろうなー
なんか根本的に考え方が違うのかもなー
うーん・・・
まぁそんなこと考えながら進級制作の作業に進みたいところだけど
赤レンガ倉庫で展示という壁が私に大きくのしかかる。
日本画の推薦の実技試験では“手”がでたそうですね。
日本画で手がでるのも珍しい。
だいたい静物が多いイメージがあります。
某有名美術大学では絶対でないとふんでたらしいですね。
そしてうちの妹は手が苦手である(ガッツポーズ
まぁうまく書けたひともそうでない人も
受験は運なので切り替えてこれからも頑張って下さい。
久しぶりー
進級製作わざわざ展示するんだね!
みにいくからがんばれーb
投稿者 nana : 2007年11月26日 23:10
おぉ。久しぶり!
残念ながら版画だけやらんのだよ(笑
だから赤レンガ倉庫で展示やるからそっち見てくれ。
投稿者 四輪駆動 : 2007年11月27日 00:38